進捗2

7月末は表紙に予想以上に苦戦しました

表紙デザイン何案か考えてみるものの お お おそろしくセンスがない!

短編集なので全員描きたくて けど8人構成の集合絵の難しさ!アイデアのなさ! 

そしてこじんまりとして見栄えが悪いとこねくり回し なんとか線画までは完成

次に詰んだのは色塗り

デジタルでの色塗りが苦手なので本当に悪戦苦闘しました

やっぱり理想は水彩っぽくいきたくて講座などで水彩塗りのやり方勉強しなおし

写メって時間おいて見直してまた塗り描き足したりを数日間繰り返しました

かなり加工に助けられたましたが個人的には満足のいく表紙にはなってます

 

現在は過去の短編漫画を印刷サイズに編集し直してます

短編集なので目次を入れたのですが 初めて本を作るので果たしてこんな感じでいいのかドキドキ

本を作っている方 グッズなどを作っている方 創作されてる方

一からものを作って形にするのは本当にすごい 

本を作ると宣言してから作り方 印刷所 入稿 色々調べてあまりの大変さに内心何度も挫けてるのですがそれでも一歩ずつは進んでいるので着実に頑張ります

そんでもってサイトの更新ができてないので早く本編にとりかかりたい

 

 

拍手ありがとうございます!